FC2ブログ

444444444444

LoLとかbeatstreamとかチュウニズムとか

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  osu!
tag : 


Xtreme Gamer買ったのでちょっとテスト
イコライザはFPS用の設定はだいたい決まりました。
これは結構適当に撮ったので、高音が目立って耳が痛い感じ。
その辺は試行錯誤していこうと思います。

ACC低いのは仕様。
朝方やったのでやり直す気力もなかった。
スポンサーサイト
Category :  osu!
tag : 
最近osuばっかりやってます。

需要はあんまりなさそうですが、osuの設定やプレイのことについて少し書きます。
対象は初心者から中級者くらいまで。
主にCFSNSのコミュの人向けです。
並のInsaneがフルコンできる人には関係ないと思います。

今回書くことにはあまり関係ありませんが、プレイ面ではマウスオンリーの人が対象になります。
他のプレイヤーのブログにも、skinがあったり手元動画があったりするので参考にすればいいかと。

今回書くのは主にプレイする前の話。
設定やskinなど。
osu 設定
osu センシ

私の設定はこんな感じです。
skinはosuのskinフォーラムから取ってくるか
ブログで自分のskinを公開しているプレイヤーがいるのでそれを参考にしたり。
面倒くさいので私はそのまま使ってます。
強いていうなら300の透過くらい。
試行錯誤して自分に合うskinを探してみてください。

センシはある程度高くして慣れておいた方がいいです。
毎日少しずつ上げていって、限界だと思うところで止めました。
ある程度高くないと後々辛くなってくるので注意。

この2つは好みなので絶対的にオススメできる事は特にないですね。
ここからは最低限やっておくべきことになります。

譜面にはskinが入ってたり、動画が入ってたり、SB(Story Board)が入ってることがあります。
skinはやりにくいと思ったらすぐ消しましょう。
editからその譜面を開いて、File→open song folder
動画はDL時に落とさないようにできます。
SBも邪魔のなるようなら消しましょう。

動画を撮る予定の人はNo videoでプレイ。
SBは適当な所に移せばいいかな。

ざっとこんな感じです。
次はプレイ時について気が向いたら書きます。


Category :  osu!
tag : 


またzoome+にしました。
これでブログネタができる・・・

動画自体は高ACCのHDにスコア負けてるDTです。
このくらいが限界なのかなぁ
といってもこの記録自体が1/3のやつなので、やった記憶があんまりないです。

WMからPayPalに変換できるらしいので、申請してみました。
うまくいけばosu!サポーター半年分買うつもりです。

今日はまどか☆マギカがあるので関西圏の人は見ましょう。

2010/12/21
OJT Fall & Winter

Category :  osu!
tag : 
久しぶりの更新
この1ヶ月で3つほどの大会に参加してきました。

まずはOJT。
第一回大会以来久しぶりに参加。
今回はtwitterて知り合ったPEPPOTIさんと組みました。

1回戦の最初の譜面でブルってミス。
まぁその後の2曲で勝って初の初戦突破。
2回戦でも見事にコンボ切って、ここで負け。
2回戦はお互い2回ともミスってましたが、両方とも自分が先だった…

FPSの大会ではそこまで緊張しないんだけど、osuは緊張し過ぎかな。
その辺をなんとか克服していきたいところ。

次回は春らしいので、日程が合えば今回と同じ組み合わせで参加したいですね。
ただ運営の方が人不足っぽかったので、そっちのお手伝いもしてみたかったり。
そこは後々考えるとしよう。

運営の方々お疲れさまでした。

AVAの大会の方はまた今度書きたいなぁとは思いますけど…
如何せんどっちも酷い内容だったので、書くことがないような。

そういえば昨日新しく入った人と初めて一緒にプレイ&VCしました。
FPSはAVAが初めてで初期の方からやっているらしく、普通に上手かったなぁ。

2010/11/05
No buts! & Irony

Category :  osu!
tag : 
4つほど動画を撮りましたが、まずは人気のあるこの2つから。
どちらもHiddenでやってます。簡単だったので。


禁書のOPでは一番気に入りました。

なんとなくHDつけたら一発でフルコンできた感じなので、ACCがあんまりよくなかったり。



俺妹のOPですがなかなか良い感じ。

内容も意外と面白いですね。

この曲を歌ってる2人が中学生らしいです。
歌うめー

次辺りでマウスの握り方の写真載せようと思ってます。

マウスオンリーの某有名プレイヤーと殆ど同じでした。

連打しようとするとそんな感じになるのかな。
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。