FC2ブログ

444444444444

LoLとかbeatstreamとかチュウニズムとか

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  osu!
tag : 
最近osuばっかりやってます。

需要はあんまりなさそうですが、osuの設定やプレイのことについて少し書きます。
対象は初心者から中級者くらいまで。
主にCFSNSのコミュの人向けです。
並のInsaneがフルコンできる人には関係ないと思います。

今回書くことにはあまり関係ありませんが、プレイ面ではマウスオンリーの人が対象になります。
他のプレイヤーのブログにも、skinがあったり手元動画があったりするので参考にすればいいかと。

今回書くのは主にプレイする前の話。
設定やskinなど。
osu 設定
osu センシ

私の設定はこんな感じです。
skinはosuのskinフォーラムから取ってくるか
ブログで自分のskinを公開しているプレイヤーがいるのでそれを参考にしたり。
面倒くさいので私はそのまま使ってます。
強いていうなら300の透過くらい。
試行錯誤して自分に合うskinを探してみてください。

センシはある程度高くして慣れておいた方がいいです。
毎日少しずつ上げていって、限界だと思うところで止めました。
ある程度高くないと後々辛くなってくるので注意。

この2つは好みなので絶対的にオススメできる事は特にないですね。
ここからは最低限やっておくべきことになります。

譜面にはskinが入ってたり、動画が入ってたり、SB(Story Board)が入ってることがあります。
skinはやりにくいと思ったらすぐ消しましょう。
editからその譜面を開いて、File→open song folder
動画はDL時に落とさないようにできます。
SBも邪魔のなるようなら消しましょう。

動画を撮る予定の人はNo videoでプレイ。
SBは適当な所に移せばいいかな。

ざっとこんな感じです。
次はプレイ時について気が向いたら書きます。

スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://y0ny0n.blog24.fc2.com/tb.php/216-36a75232
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。