FC2ブログ

444444444444

LoLとかbeatstreamとかチュウニズムとか

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  未分類
tag : 
1年弱使っていたEC1の左クリックがチャタリング起こしたのでevo買いました。
無印からの主な変更点はサイドのラバーコーティングとdpiが微妙に変わっているところ

レートは1000Hz、dpiは2300でやってます。
パッドはswiftソールはとりあえずデフォルト
普段はspeedy skatez使っているけど、予備に入っていたので多分同じ。
というか予備のソール付いてるのはなかなか嬉しいです。

dpiに関しては500/100/2000から450/1100/2300になっています。
つまり2000→2300となったわけですが、設定を変えずとも普通にプレイ出来ました。
元々もう少しセンシ上げたいと思っていたのでむしろちょうど良かったかも。

サイドのラバーコーティングですが、私のようにすぐ手汗をかく人には持ちやすいです。
ただ手が乾燥している人は無印のクリア加工の方が持ちやすいかも。
乾燥している状態だと上手くグリップ出来ません。

無印は直線補正がありましが、evoは無いということです。
そもそも無印は直線補正を嫌ってレートとdpi最大でやっていたので、そこまで違いは無いです。

悪い点はホイールです。
下方向にちょっと長めに素早くスクロールするとキュッキュッという音と引っかかるような違和感が
FPSやる分には問題ないです。
無印もホイールクリックすると戻らなくなったりということがあったので、ホイール周りを改良して欲しいです
とはいえ、IE3.0みたいにすぐ回ってしまうということはなくしっかりしています。

最近LoLをメインにやっていて、FPSはあんまりやってないですが、年末年始はCSGOを主にやっていました。
FPSにしてもosu!にしてもマウス替える前と変わらずプレイ出来ました。

値段も妥当でおすすめ出来ます。
IE3.0が合う人ならEC1、もう少し小さいマウスがいい人はEC2が良いでしょう。
サイド加工に関しては、白が無印を同じ加工だったはずなのでそこは好みで。

CFやるならボーリングレートは125Hzでないと厳しいです。
1000Hzでやるとaimが崩壊します。というかしてました。
でもゲームによって変えるのは面倒くさいし、時代はハイセンシ
後SAとかその辺も駄目みたいです。
IEからの移行だとわざわざ1000に変える人もいないでしょうけど。
スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://y0ny0n.blog24.fc2.com/tb.php/245-be3edf3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。